病院に行きました

2022年12月24日

娘のおまたが赤く腫れていたので病院に行きました。

見てもらったところ、

よくある おむつかぶれ とのこと。

赤ちゃんの肌は繊細なので、

水分に多く接しているとかぶれやすいのだとか。

水を弾く軟膏を処方していただきました。

診察中(といっても20分程度でしたが)、

娘はぐずりもせずおとなしかったです。

その様子に、先生から、

「お母さんの様子を見てるね。

 お母さんがそばにいるから安心しているんだね」

と、言われました。

最近、私の友人や知り合いの中に行く機会が多く、

そのときも娘は割と機嫌よく過ごしてくれていました。

2か月くらいまえは人見知りがあったのに、

いつの間にか収まった?

いずれにせよ、母親のことを信頼して安心してくれてる

そのことはとても嬉しかったです。

これからもその信頼を裏切らないよう

娘と関わっていきたいです。

この記事を書いた人

hiro
最新の投稿

乳児,育児

Posted by hiro