10か月の赤ちゃん

娘が生まれて10ヶ月が過ぎました。

生まれる前は、どんな生活になるのだろうとドキドキしていましたが、

今のところ元気にすくすく育ってくれて

賑やかで楽しい日々を過ごしています。

最近の娘の様子は、

・つかまり立ちをする(その後降りられなくて泣く)

・お座りをするけど手が離せない

・ずりばいからはいはいに進化

・喃語が増えて大きな声で叫ぶことも

・ちゃぶ台のものを触るし落とすように

つかまり立ちして新しく見えるものが増えて、

手が届くものはなんでも触りたい!

口に入れたい!

そんな様子です。

いろんなものを口に入れるし、

つかまり立ちになって転びかけたりするしで

ますます目が離せなくなりました。

今日も元気で笑顔ではいはいで突進する様子など

きゅんきゅんしてしまいました。

かけがえない気持ちをたくさんもらっています。

この記事を書いた人

hiro
最新の投稿

育児

Posted by hiro